ももたの看護記録

メンヘラ看護師の日記。

恋愛まじ難しい難題

 

夏よりも冬の方が病み度があがりますよね(個人的に)

でも夏より冬が好きです。冬生まれだから?

暑いのは苦手です。寒すぎるのも無理だけど。我儘なだけだわ。

 

腕スパッといくのに今はもう躊躇いはなくなりました。何年か前はあったのかなぁ。思い出せずにいます。陰性感情が全部自分に向いてしまうのは、もうどうにもならないです。言葉でも行動でも、「私は怒ってます」「私は傷ついてます」と素直に言える人は強いと思います。私は絶対無理だし。笑ってスルーすることが多いです。それが積み重なって腕スパスパに繋がるんですけどね。

 

依存体質だと最近感じます。前はそうじゃなかったのになぁ。依存して私から離れないで欲しいと思うのに、言葉には出さず、といった具合です。

私は、私の愛と相手の愛が同等であって欲しいと思いません。それでもたまには言葉に出して欲しいです。「好きだよ」とかね。昨日好きでも今日好きとは限らないじゃないですか。なんとも思ってない人とでもなんとかなっちゃう可能性はたくさんあるじゃないですか。恋愛めちゃむずです。リストカットの原因、仕事5割、その他5割といった感じでしょうか。圧倒的仕事不愉快。うぇーーーーー。

 

ごめんなさい、今日書くこと薄いね。

自分のことが好きになれなくても、自分のことを好きと言ってくれる数少ない人を大切にしたいね。私はあなたが私を好きと言ってくれてるあいだは、あなたを絶対肯定するしどんなことからも守ってあげたいよ、これを読んでるあなたのことだよ。

 

おやすみ。