ももたの看護記録

メンヘラ看護師の日記。

すきすきすき!

まただいぶ空いちゃいました、ごめんなさい。

2月になりましたね。今日は私の愛すべきカッター・剃刀特集でもやりましょうか。

 

1番好きなのはカッターの替え刃。百均とかで5枚ワンセットで売ってるやつ。使い捨て出来るし余計なものくっついてないシンプルさがたまらんです。切れ味もなかなか。ただひとつ難点をあげるとすると錆びやすいです。百均故に。ちゃんとしたものを買えばいいんでしょうけどどうせすぐ汚すし〜?みたいな考えです。中学生から愛用してます。なくなったらしにます。

 

次に好きなのは東急ハンズ等で買える使い捨てのメス。見た目もさることながら切れ味抜群です。替え刃も100円でおつりがくるぐらいの値段だったような?販売停止にならないことを祈っています。初めて使ったときの感動は今でも覚えていますね。まるでドクターになった気分。少し変わったリストカットしたい方にはおすすめです(おすすめするな)

 

3番目に好きなのはハサミです。ごく普通の。刃のところだけズギャーーーーーンと出してスッパスッパしてるの好きでした。よく切れます。筆箱に入れていても違和感ないので学生時代はよくお世話になりました。

 

 

私の周りは貝印の剃刀を使ってる子が多い印象。 

気分で変えられるように何刀流でもいいと思います。お試しあれ。