ももたの看護記録

メンヘラ看護師の日記。

リストカットしない宣言

お久しぶりです。

嫌なことばかりでこちらにまで手が回りませんでした。また少しずつ書いていけたらなぁ、なんて。

 

さてリストカット事情。

7月から脱リストカット宣言をしています、やっていません。それまでズタボロに切っていましたが。

職場の先輩が私のことをとても気にしているらしく、私の手首を見るたびに悲しい顔をするのがもう辛いのです。切った翌日に手首に絆創膏を貼っていくと、なんとも言えない悲しい顔で「頑張ってるね」と言ってくれます。何をでしょう、生きること?死ねもしないのに手首を切ること?その真相はわからないですが、とにかくその人にそんな顔をさせたくないのです。とてもいい先輩です。傷つけたくない。すぐには無理かもしれない、また切ってしまうかもしれない。だけど今月から辞めてます。記録を伸ばせたらいいな。

 

おやすみ。