ももたの看護記録

メンヘラ看護師の日記。

浮腫み?でぶ?

 

ぼーっとしてました、休みなのに。有意義な過ごし方、とは。一人暮らしですが、自炊が全く出来ないので休みの日は延々と水分を摂ってるのみです。こんなんで患者さんにバランスのとれた食事を〜、だの、食べることも治療の一つですよ〜、だの言ってます。申し訳ねぇっす。看護師あるあるだと思いますけどね、自分の栄養バランスは皆無みたいなところ。

 

さて前置きが長くなりました。

昨日の飲酒、飲薬により顔がぱんぱんです。元々小顔でもなんでもないのに浮腫んだらアンパンマンといい勝負といったところでしょうか。華奢とは無縁な生活です、あは。お薬のんだらお酒は控えましょうね、と………習ったはずなんですが……全くもって自制できていません、お笑いです。ちばけたことを言ってます。

冬は寒いので長期作用の睡眠薬でも導入して冬眠したいですね、切実に。食べないから太らないし。数ヶ月前に逆戻りか…?数ヶ月前の「クリスタルガイザー事件」はまたそのうち。食べては吐き、食べては吐き、というものの食べる量はそんなに…なのに全然痩せません。なんででしょう。鏡に映る自分が気持ち悪いです。痩せたことには気づかないくせに少しの浮腫みには気付きます。

 

寝たら当然みたいにやってくる明日に怯えて眠れない人もいると思うし、実際私もそんな感じだからひとりじゃないよ。悩んでることあったら聞かせてください、掃き溜めにして頂けると幸いです。おやすみ。