ももたの看護記録

メンヘラ看護師の日記。

死にたみは強い。

死にてーなって思うタイミングって人それぞれだよなぁって今更。私、なんでか昔から「幸せ」という感覚が怖いです。物事が上手くいってる時、友達と楽しい時間を過ごしている時など「あー幸せダナーーーー」と感じる時がすごく怖い。その時は幸せだろうけど5分後には心臓発作でぶっ倒れてるかもしれないし血管が詰まるかもしれないし事故にあって四肢切断しちゃうかもしれないし。基本的に陰性的なことを感じて生きてきてるので陽性感情に耐えきれない。人の気持ちがずっとは続かないことも、いつかは何かが終わることも知ってるから怖いんですかネー。知らんけど。

 

まぁ冒頭からよくわかんない話になってますがここ数日は仕事に行く気力もなく、寝て起きて切って寝て起きて切って切って寝るという生活です。有給も底をつきそうなので明日からまじめに働かなくては。「〜しなきゃいけない」が一番ストレスですね。働かなくては食べていくことも出来ないので仕方ないですけど。怠け者なんですかねーーー。